恋愛情報『【ケンカしないための】彼を怒らせずに自分の気持ちを伝える方法』

2017年8月18日 11:30

【ケンカしないための】彼を怒らせずに自分の気持ちを伝える方法

目次

・一度飲み込んでから反論
・注意する時は伝える順番を工夫する
・お願い事はセックス中か食事中に
彼を怒らせずに自分の気持ちを伝える方法


彼氏がすぐに怒る「短気タイプ」の男性だと、付き合う女性は苦労しますよね。
「これを言ったら怒らせるかも」「本当は〇〇して欲しいけど、言うとムカつかれそう」と本当の気持ちを言い出せずに我慢してしまう事もたくさんあるかもしれません。
でも、自分の気持ちをいつまでも隠していたら、いずれ大きな喧嘩に発展する可能性だってあります。彼氏を怒らせたりせずに自分の気持ちを上手に伝える方法はあるのでしょうか?

一度飲み込んでから反論

無理なお願いを言われた時、そのお願いを本当は断りたい…でも断ったら機嫌が悪くなってしまうかも。そんな時は「イエス・バット」の法則が有効な方法です。一度相手の要求を受け入れ、そして反論をするという簡単な方法。
相手は一度願いを聞き入れてもらったという安心感で、結果断ったとしても嫌な気持ちになりにくくなります。

例えば、エッチがしたくないけど彼に強引に誘われてしまったなんて言う時にも、「誘ってくれて凄く嬉しい。
でもね、ちょっと具合が悪いから今日はダメなの」というように相手の要求をとりあえずは受け止めてから自分の意見を話すだけでOK。

注意する時は伝える順番を工夫する

彼氏の嫌なところを注意したい…でも怒らせちゃったらどうしよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.