恋愛情報『アラサー恋愛初心者必見!恋活を成功させるポイントとは?』

2017年8月30日 11:30

アラサー恋愛初心者必見!恋活を成功させるポイントとは?

目次

・1.まず年齢を気にしてはいけない
・2.聞き役に徹してみる
・3.自然な笑顔を忘れず
アラサー恋愛初心者必見!恋活を成功させるポイント


アラサーで恋愛未経験という方も特に珍しくはない昨今。一度は経験として恋愛をしておかないと!と、急に恋活に目覚める方も少なくありません。ただ経験値が少ないためか、なかなか恋活がうまくいかず心折れそうになることも。でも、ちゃんとポイントさえ抑えておけば、恋活の成功率をグッと高めることができるのです。

1.まず年齢を気にしてはいけない

恋愛未経験だけでなく、アラサーという年齢的な面から自分自身を引け目に感じてしまっている方もいます。たしかに、30代を目前とした年齢を考えると、それよりも若い子がいたら負けてしまうと考てえがちになるものです。

ただ、意外と男性は女性の年齢に関してそこまで気にしていません。むしろ年上好みという方もいますし、内面が大事と考えている方もいます。
下心で、年齢より体や顔を見ているということも……。

とにかく、アラサーだから厳しいという先入観があると、どうしても本来の自分を売り込めず、恋活でもうまく目立つことが難しくなります。年齢なんて気にしてはいけません!自分自身の魅力をどんどん売り込んでいきましょう。

2.聞き役に徹してみる

男性は話を聞いてくれる相手に対して、深い愛情や関係性を感じやすい特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.