恋愛情報『アラサーで年下男性って、恋愛対象としてアリ?』

2017年9月12日 17:00

アラサーで年下男性って、恋愛対象としてアリ?

目次

・年下男性は頼りない?
・付き合うには不安要素も
・年上好きの男性は意外に多い
・一歩踏み出す勇気を
アラサーで年下男性って、恋愛対象としてアリ?


年齢を重ねるにつれて、恋愛に慎重になってしまってきているという人も多いのではないでしょうか。しかも、気になる相手が年下の場合は、なおさら恋愛関係に発展させることに躊躇してしまうようです。

1~2歳の差であればあまり気にならないかもしれませんが、5歳以上離れていたり、自分が30代で相手がまだ20代だったりする場合は、恋愛相手として適当なのか考えてしまうのは無理もありません。

年下男性は頼りない?

年上男性との恋愛が多かったという人には、年下男性は少し頼りなく感じてしまうかもしれません。やはり年上男性に比べると知識や経験が乏しいことが多く、女性がリードしたり教えてあげたりする場面が多くなるでしょう。どうしてそんなことも出来ないの?どうしてそんなことも分からないの?と少しイライラしてしまうことも出てきてしまうかもしれません。

しかし、そういう男性だからこそ心惹かれてしまうこともあるでしょう。男性に甘えられたり頼られたりすることが好きな女性がたくさんいることも事実です。
少し頼りなくても、自分を必要としてくれるかわいらしい年下男性を好きになることは、母性本能というものを持つ女性には、ごく自然のことなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.