恋愛情報『【倦怠期の乗り越え方】彼氏と盛り上がらない…を解消する3つのヒント』

2017年11月21日 13:28

【倦怠期の乗り越え方】彼氏と盛り上がらない…を解消する3つのヒント

目次

・ヒント1.必要以上に不安にならない
・ヒント2.盛り上げたい時は「非日常」を二人で体験
・ヒント3.彼氏に「悪い意味で」甘えていないか自分をチェック
【倦怠期の乗り越え方】彼氏と盛り上がらない…を解消する3つのヒント


長くお付き合いをしていると「二人でいても盛り上がらない」「彼氏の態度が冷たいような気がする」こんな時期がありませんか。ひょっとして倦怠期かもしれません。この時期を乗り越えて、安定した幸せカップルになるにはどうしたら良いのでしょうか。

ヒント1.必要以上に不安にならない

結婚している夫婦にだって倦怠期はあります。どんなカップルにもあるものだと思って、不安になり過ぎないようにするのが乗り切るポイントです。

付き合い始めたばかりのラブラブの時は、彼も「普段の自分以上」に彼女に気をつかってくれていたのかもしれません。

ここで「私のこと嫌いになったの!?」と騒ぎ立ててしまうと、彼氏も面倒な気持ちになり、いっきに別れるモードになって自滅しかねません。倦怠期は不安になりがちですが、「本当の彼が見えてきたのかも」とまずは冷静に分析するようにしましょう。


ヒント2.盛り上げたい時は「非日常」を二人で体験

「ちょっと盛り上がりにかけるな」と感じてしまうのなら、「非日常」を二人で体験するのがおすすめです。

旅行やアウトドア施設、美術館など普段は行かない場所でリフレッシュしてみましょう。「連れて行って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.