恋愛情報『大好きな彼と過ごす年始め!初詣デートの成功の秘訣あれこれ♡』

2018年1月4日 13:11

大好きな彼と過ごす年始め!初詣デートの成功の秘訣あれこれ♡

目次

・覚えておきたい!初詣の作法
・失敗を避ける!気を付けたい注意点
・相手との距離を近づけるテクニック
大好きな彼と過ごす年始め!初詣デートの成功の秘訣あれこれ♡
年始めのお正月、初詣は大切な彼と行くという人も少なくないでしょう。
新年のお出掛けですから、初詣デートを成功させて幸先よく1年をスタートさせましょう。

覚えておきたい!初詣の作法

基本的なことですが、意外と勘違いしている方も多いのがお参りする時の作法です。
お寺の場合はお賽銭を入れてから鐘を鳴らし、一礼した後で合掌します。
最後にもう一度一礼するのが流れです。
神社ならお賽銭を入れてから鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼をする流れになります。
ちなみにお賽銭の金額は決まっていないので、無理のない範囲での奉納で構いません。


失敗を避ける!気を付けたい注意点

まず年末年始は寒さが厳しい時期なので、せっかくのお正月に風邪を引かないように防寒対策をしっかりして出向きましょう。
マフラーや手袋などの防寒具はもちろん、何枚も着こんでおいたりホッカイロや温かい飲み物などがあると重宝します。
防寒対策についてはデートの相手にも気遣い出来るようにすると良いでしょう。
服装についてはお洒落も大切ですが、神社の砂利道を歩いたり長い距離を歩くことを考慮して、ヒールの靴は避けて歩きやすい靴を履いていくことをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.