恋愛情報『LINEの反応が冷たい…でも女性的目線での判断はNG!彼の気持ちも考えよう』

2018年2月13日 10:39

LINEの反応が冷たい…でも女性的目線での判断はNG!彼の気持ちも考えよう

目次

・単純に忙しいだけ
・返事の内容がそっけない
・返事が遅い、そっけないのは信頼の証
LINEの反応が冷たい…でも女性的目線での判断はNG!彼の気持ちも考えよう
コミュニケーションツールとして多くの人が利用しているのがLINEです。
チャットのようにリアルタイムで表示されることや無料で音声通話、ビデオ通話ができるため、メールや電話代わりに使っている人も多いことでしょう。
しかし、LINEを愛する彼氏とのコミュニケーションに使う女性の中には、彼氏の返事がそっけないことから恋の終わりやマンネリ化を感じるということもあるかもしれません。

そんな時の対処法をご紹介していきます。

単純に忙しいだけ

LINEの返事が遅かったり、そっけないことを理由に恋の終わりを感じることもあるかもしれませんが、ただ相手が忙しいだけということもあります。
仕事中はもちろん、仕事が終わっても残業や接待の飲み会など社会人には時間がいくらあっても足りないものです。
忙しい合間にも返事ができるような軽い内容のLINEを心がけることで返信率が高まるかもしれません。


返事の内容がそっけない

また、返事はしてくれるものの内容がそっけないということに悩む女性もいるかもしれません。
しかし、日常的に絵文字や顔文字を使わないという男性も多いため、幾分業務的になることもあるでしょう。
内容がそっけない、もっと楽しくなるようなLINEがしたいと感じる場合は、空いた時間に相談してお揃いのスタンプを選ぶなど、積極的にLINEの機能を使いたくなるように仕向けてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.