恋愛情報『結婚したいけど恋愛するのが怖い…。どうすれば一歩踏み出せる?』

結婚したいけど恋愛するのが怖い…。どうすれば一歩踏み出せる?

2018年2月21日 10:53
 

目次

・根拠のない自信をもつ
・少しの勇気で世界が変わる
・完璧を求めない
結婚したいけど恋愛するのが怖い…。どうすれば一歩踏み出せる?


大人になると過去の恋愛経験が時に邪魔になることもあります。

本来愛し合うことは幸せなこと。永遠に続く保証はないけれど、人が愛を求めることはごく自然なことなのです。

将来結婚したい、そのためには恋愛したいけどなかなか踏み出せない・・・。

今回は、その一歩を踏み出すヒントをお伝えします。

根拠のない自信をもつ

人は、これは自分が出来ると確証があることに対しては自信をもつことができますが、失敗したことや苦手なことに対してはなかなか自信をもてないものです。

自信がもてないということは、謙虚に現実を理解して物事をありのままに受け止める力があるという見方もできます。

引き寄せの法則のように、望みを思い込むことによって現実化し易くなります。

少しの勇気で世界が変わる

誰だって失敗したくないし恥ずかしい思いもしたくないしリスクは負いたくないもの。

順調そうに見える人でも気持ちの面では、皆同じようなスタートラインに立っているのです。

大人になるとなかなか思い切ったことができにくいものですが、少しだけ勇気をだして一歩踏み込んでみると結果はどうであれ確実に視野が広がり世界が変わります。

大人数は苦手だけど飲み会に参加してみる、気になる人に一度だけでもこちらから連絡をとってみるなど、無理のない範囲で勇気をだして変化を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.