恋愛情報『「2回目は無いかな…」初デートの印象は意外と間違ってる!?』

2018年2月25日 10:48

「2回目は無いかな…」初デートの印象は意外と間違ってる!?

結果的に異性を見る目が厳しくなり、欠点ばかりが気になってしまうのです。

自覚はないかもしれませんが、初デートであなたはまるで面接の試験官のように目を光らせているのです。

面接を受けたことのある人なら身に覚えがあると思いますが、面接で自分の良さを出すのは簡単なことではありません。相手に良く見られようと頑張るほど空回りしてしまい、上手くいかなかった経験がある人は多いはず。

初デートであなたに「なし」だと判定された男性も、もしかしたら緊張のせいで普段の自分を出せなかったのかもしれません。

その場合、初デートの印象がそのまま相手の全てだと思い込み、そこで今後の関係を切ってしまうのはもったいないですよね。

とりあえず恋人になれるかは置いておく

初デートの時、「この人と付き合ったら、上手くやっていけるだろうか?」という目で見るのはやめてみましょう。まずは相手といる時間をどうすれば楽しめるかを考えるのです。


あなたが楽しいと感じていれば、相手もデートを楽しめているはずです。

男性に限らず、人は楽しい時のほうが自分の良いところが出せるもの。そのため、あなたから積極的に初デートを楽しもうとする姿勢が大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.