恋愛情報『「2回目は無いかな…」初デートの印象は意外と間違ってる!?』

2018年2月25日 10:48

「2回目は無いかな…」初デートの印象は意外と間違ってる!?

初対面の相手との時間を楽しむコツは「聞き上手」になることです。

「聞き上手」は一般的に相手を楽しませるテクニックとして使われることが多いと思いますが、実は自分が楽しむためのテクニックでもあります。

話が盛り上がれば、それだけ自分の話をするきっかけも増えますし、お互いに興味のある話題が自然と見つかりやすくなりますよ。

一緒にいて楽しめるかが大事

そもそも欠点のない恋人などどこにもいません。どれだけ弊害を取り除こうと、付き合い出せば何かしらの問題が出てきます。

そういった問題を一緒に乗り越えようと思えるかどうかが、恋人を選ぶ基準になるのではないでしょうか。

そういう意味で「一緒にいて楽しい」というのは、シンプルでありながら、とても大きな基準となります。

最近良い出会いがないと感じている人は、ぜひ、考え方を変えて初デートを楽しんでみてください。
そうすれば、今までよりも出会いの幅がきっと広がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.