恋愛情報『西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第四十五回目。』

2017年1月20日 12:00

西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第四十五回目。

それでも恋がしたいんだ

先日行った映画の試写会で、私が一番デートをしたい有名人、手嶋龍一さんをお見かけしました。

手嶋さんは言わずと知れた外交ジャーナリストであります。

その手嶋さんをテレビで拝見するたびに、ああ素敵!デートしたい!と思うのです。

ワインを傾けながらあのソフトな語り口で、無知な私に世界のことを教えて欲しい。

試写会が終わり、私は手嶋さんに声をかけるべきか迷いました。

さすがにデートに誘うことはできないけれど、何か一言でもいいから手嶋さんと言葉を交わしたい。

あの穏やかな声を目の前で聞きたい。

あのとろんとした目で見つめられたい。

でも手嶋さんは芸能人ではないから「ファンです」って声をかけるのも変だし、スポーツ選手じゃないから「頑張ってください」ってのもなあ。

そんなことをうじうじ考えていた私は、結局手嶋さんの背中を見送ることしかできませんでした。

自分の勇気のなさにがっかりです。

この『勇気』というもの、これは潤い同様、加齢と共に減っていくものなのでしょうか。

なにしろここ最近の私は恋愛において、とんと勇気がありません。

昔は何度フラれても「了解!でも好き!」と半年ねばって(ストーカー気質)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.