恋愛情報『バレンタインのチョコの代役を探そう!チョコが苦手な男性には何を贈ればいい?』

2017年2月6日 20:00

バレンタインのチョコの代役を探そう!チョコが苦手な男性には何を贈ればいい?

目次

・ワイン
・ネクタイやハンカチ
・マフラー
バレンタインチョコが苦手な男性


バレンタインの贈り物で最も悩むのが、チョコが嫌いな男性に対してです。実際に甘いものが苦手な男性は多いですから、こうした事態は珍しくありません。

嫌いなものを贈っても男性は困るでしょうし、だからと言って何も贈らなければ気持ちを伝えることはできません。

そこで考えなければならないのがチョコの代わりに何を贈るか、言わばバレンタインチョコの代役です。
今回はそんな事態に備えて、チョコが苦手な男性にはバレンタインの時に何を贈ればいいのかを考えておきましょう。

ワイン

バレンタインチョコは見た目もオシャレ…同じ飲食するもので贈ってオシャレなものと言えばワインです。ムード次第では一緒に飲む機会を作れます。

ただしワインも好き嫌いがあるため、事前の情報収集は必須です。


ネクタイやハンカチ

いわゆる実用品です。せっかく好きな男性に実用品をプレゼントするならもっと高価なものを贈りたいと思うところですが、そもそも本命のバレンタインチョコの相場を考えればネクタイやハンカチあたりが妥当です。

また、バレンタインの後には男性がお返しするホワイトデーがあります。このため、男性は後のホワイトデーを考えるとあまり高価なものを貰うのは抵抗があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.