恋愛情報『「悲しいだけの恋=いらない恋」すぐに手放すべき理由とは?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第三十五回目』

2017年3月8日 12:00

「悲しいだけの恋=いらない恋」すぐに手放すべき理由とは?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第三十五回目

彼が気持ちに応えてくれないとき、付き合っている彼とうまく行かなくて、泣いてばかりというようなとき……。
悲しい思いをするような恋ならやはり手放したほうがいい。
恋って、べつにしなくても生死には関係がない。それでも恋をするのは幸せな気分になるためだと思います。もしくは、現実的な「利」(実利)があり、あなたが幸せになるためです。

悲しいだけの恋は手放そう

だから、あなたが浮かない気分にしかなれないならその恋は、あなたにとっていらない恋なのです。
いらないという以上にあなたの幸せを邪魔するものだと思ったほうがいい。
手放したほうが幸せになれるとわかっていても、手放せない。
彼ほどの人がこの先現れるとはどうしても思えない……。
そんなときには、こんな風に考えませんか?「彼は自分には小さい男だ」と。
恋がうまく行かないとき、またはうまく行かなくなってしまったとき、女性はどうしても自分を責めます。
「あのとき自分がこうしていれば」「もっとうまく対応していれば」と。
反省して、どんどん落ち込んで、暗くなってしまう人も多いです。
けれどうまく行かなかったのは、あなたのせいではないですし、あなたの実力不足でもない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.