恋愛情報『恋愛・結婚・仕事…欲しいものを手に入れるために♡大人女子向け目標設定法』

2017年3月8日 20:00

恋愛・結婚・仕事…欲しいものを手に入れるために♡大人女子向け目標設定法

目次

・否定形は使わず、前向きなイメージの言葉で表そう
・あなたの目標に、他人を絡めない
・目標は具体的にしよう
・1日1日をムダにしない心がけを
恋愛・結婚・仕事…欲しいものを手に入れるために♡大人女子向け目標設定法

今、話題の目標設定。書店にいくと「目標設定」「目標を達成する」というようなタイトルがついた本が目につきます。
「目標設定」というと、ビジネスのイメージを持っている人もいるかもしれませんが、そうではありません。
目標設定をすると、あなたのプライベートもどんどん変化していくはずです。
今回は、欲しいものを手にいれるための目標設定のしかたについてご紹介しましょう。

否定形は使わず、前向きなイメージの言葉で表そう

目標を立てるときは、否定形やネガティブな言葉は使わず、ポジティブな言葉を使っていきましょう。
たとえば「悪い男にひっかからない」という目標ではなく「誠実な男性にめぐりあう」という目標に言い換えるのです。
「悪い男にひっかからない」と、いくら「~ない」で否定しても、「悪い男」というワードを使うことによって、あなたの脳に無意識下に「悪い男」のイメージが出来上がってしまい、どうしてもそういう男性に惹かれてしまうようになる可能性もありますから注意が必要なのです。


あなたの目標に、他人を絡めない

残念ながら、どんなに目標設定して強く望んでも、他人の心は変えられません。
ですから「○田くんと結婚する!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.