恋愛情報『結婚する前に考えたい!彼と一生添い遂げられるかどうか判断する3つのポイント』

2018年5月31日 12:29

結婚する前に考えたい!彼と一生添い遂げられるかどうか判断する3つのポイント

目次

・1. 一緒にいて楽
・2. ドキドキを求めない
・3. 刺激のあることをするのが好き
結婚する二人


大好きな彼と結婚をするときに考えてほしいのが、一生この人と添い遂げられるかどうかということです。プロポーズされたときは一生一緒にいれると考えてしまいがちですが、実際はそうでもありません。
3組に1組は離婚する時代ですから、死ぬまで一緒にいるという前提で人生設計をすると痛い目にあいます。しかし、せっかく結婚をするなら一生一緒にいたいと思いますよね。そこでこの記事では、彼と一生添い遂げられるかを判断する3つのポイントをご紹介しましょう。

3つのポイントを満たす彼となら、死ぬまで一緒にいられる可能性が高いです。

1. 一緒にいて楽

一緒にいて楽な関係は長続きする傾向にあります。
気を遣いすぎる関係というのはお互いに消耗してしまい破局に繋がりますから、
一緒にいて楽で落ち着ける関係というのは、一生添い遂げられるかどうかのいい指標になるでしょう。

お互いに一緒にいて楽だと思っていることが大切なので、彼も同じように思っているか探りをいれてみるのがおすすめです。

2. ドキドキを求めない

恋愛初期のようなドキドキ感を求めていると破局につながります。
なぜなら長期的な関係というのは、ドキドキから落ち着きに変わるものだからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.