恋愛情報『自分にとって理想の結婚相手って?自分の「本当の理想」を把握しよう!』

2018年6月13日 12:36

自分にとって理想の結婚相手って?自分の「本当の理想」を把握しよう!

目次

・一緒にいて安心できるか
・金銭感覚が似ているか
・直感的に感じることもある
一緒にいて楽な相手


理想の結婚相手とは、どのような人物のことを言うのでしょうか。
好きになる人と、理想とする結婚相手では、若干の違いがありますよね。
結婚してから「間違えた...」と思わないためにも、あなたの“本当の理想の相手”を把握しておきましょう。

一緒にいて安心できるか

夫婦生活はとても長いです。
そのため、相手の男性と一緒にいて安心出来るというのは、ある意味1番大事なことなのではないでしょうか。
例えば、相手の機嫌を損ねないように様子を伺ってしまうような関係は、夫婦関係というより主従関係となってしまいますよね。
これは、専業主婦にありがちな思考ですが、パートタイムで働いている兼業主婦でも旦那さんの都合を優先する傾向にあります。
しかし、相手の機嫌ばかり伺っていては、楽しい人生は送れそうにありませんよね。

相手の態度にビクビクしなくても良い人を選びたいものです。

金銭感覚が似ているか

あまりにも違う金銭感覚を持っている人との結婚も、あまりオススメできません。
普段の生活にお金の使用は付きもの。 彼がもし浪費家であなたが倹約家であれば、彼のお金の使い方にイライラしてしまうはず。

また、もしもそれが逆だったとしたら、今度は彼があなたのお金の使い方に文句を言いたくなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.