恋愛情報『「若い女性じゃない」男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴3つ』

2018年7月19日 12:30

「若い女性じゃない」男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴3つ

目次

・1. 家事が一通りできる女性
・2. プライベートな時間を尊重してくれる女性
・3. 価値観の合う女性
「若い女性じゃない」男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴3つ


婚活をしていると若い女性に人気があることを実感しますが、実際に結婚したカップルを見てみると男性が年上のケースはそれほど多くはないです。

一度結婚や同棲を経験したことのある男性は特に、結婚や同棲生活の大変さを知っています。

現実的に考えた時に男性が結婚相手に選ぶのは、若い女性という理由ではなくある3つの特徴を持った女性です。

1. 家事が一通りできる女性

恋人と一緒に暮らしてみると、さまざまな問題が生まれます。特に多く聞かれることが、家事についてです。

家事ができない人と一緒に暮らすと困ることが多いです。自分に負担が集中してしまうことが多く、相手に任せてみても全然出来なくて困ってしまうこともしばしば。

家庭的であることを求める男性は多いですから、家事が一通りできて料理が上手い女性を、結婚相手の条件にする男性は多いです。


2. プライベートな時間を尊重してくれる女性

結婚や同棲をしてみると、相手とこれから恋人として関わるのか家族として関わるのか、悩んでしまうことがあります。

家族には、恋人に見せることができなかった面を見せることができるので気楽に過ごすことができます。しかし恋人のような雰囲気でいたい場合は、ある程度の気遣いが必要になり、彼のプライベートな時間が減ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.