恋愛情報『結婚につなげるお見合いのマナーをご紹介』

2018年7月15日 12:30

結婚につなげるお見合いのマナーをご紹介

目次

・お見合いにふさわしい服装をしよう
・遅刻しないように早めに行こう
・相手の目を見て話そう
・女性らしい立ち振る舞いをしよう
結婚につなげるお見合いのマナーをご紹介


お見合いをするからには、結婚につなげたいですよね。しかし、どんな風にしたらいいのか分からず悩んでいる人もいるでしょう。そこで今回は、結婚につなげるお見合いのマナーをご紹介していきます。

お見合いにふさわしい服装をしよう

お見合いは、男女共に真剣に結婚相手を見つけるために行われるものです。そのため、お見合いにふさわしい服装というものがあります。

普段の自分を見てもらいたいという気持ちがある人もいるかもしれませんが、お見合いにはフォーマルな服装で行くことが好ましいでしょう。

ワンピースやジャケットなどを着ると、おしゃれさを出しつつもしっかりとした印象を持たせやすいです。

また、髪をしっかりスタイリングしたり、服にシワがないようにクリーニングに出したりするなど、事前の準備が大切になってきます。
清潔感を出して、きれいな印象を与えられるようにしましょう。

遅刻しないように早めに行こう

まず、お見合い会場への行き方などは事前にしっかり調べておきましょう。

家から遠い場合はもちろん、近い場合でも油断せずに早めに家を出るようにすると安心です。お見合いの時に遅刻をしてしまうというのはとても失礼なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.