恋愛情報『気になる彼が「彼女募集中」か見極める方法』

2018年8月14日 21:30

気になる彼が「彼女募集中」か見極める方法

目次

・まずは彼女がいるかどうかを確かめる
・好きな人がいるかどうかを確かめる
・恥ずかしがらずに情報収集をしてみる事が大切
気になる彼が「彼女募集中」か見極める方法


気になる彼がいるけれど彼女募集中かどうかが分からず、距離の縮め方に悩んでいる女性も数多くいるのではないでしょうか。そんな時に焦らず一つ一つ見極めていく方法をご紹介します。

まずは彼女がいるかどうかを確かめる

まず彼女を募集しているかどうかの前に、現在フリーであるかどうかを確認する必要があります。指輪でもしていてくれれば分かりやすいものですが、全てのカップルがお揃いの指輪をしているとは限りません。

共通の知り合いがいればすぐに分かるものですが、それすら難しい場合は自ら探りを入れることになります。ダイレクトに「彼女いる?」と聞いてみるのも良いですが、さりげなく「休日は何してる?」と遠回しに聞いてみましょう。更にもう少しフランクな会話もできるなら、「今まで付き合った人数」といった恋愛トークを持ちかけてみるのも良いです。

またこの他に、「彼女」の話題に触れてみるという方法があります。
夏は花火大会、冬はクリスマスといったように季節毎に恋人同士で過ごせるイベントについて触れるのです。例えば「彼女さんと行ってきたら」とか「イベントに行くの?」と言ったようにさりげなく話題を振ります。この返答によって、彼女の有無も見当がつくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.