恋愛情報『友人の結婚に焦らない!独身貴族を楽しむポジティブマインド』

友人の結婚に焦らない!独身貴族を楽しむポジティブマインド

2018年8月18日 12:30
 

目次

・1. 隣の芝生は青く見えるものと割り切る
・2. 一人でいる強さを育てる
・3. シングルじゃないとできないことをする
独身


1. 隣の芝生は青く見えるものと割り切る

結婚=幸せの方程式が絶対ではないことは、みなさんもお分かりだと思います。でもどうしても羨ましくてねたんでしまうんですよね。
でも考えてみてください。自分以外の家事もこなし、同居人(夫)のわがままに付き合うこともあるでしょう。お金の価値観の違いだって、とても苦労する問題です。結婚というのはそれほど面倒くさいものなのです。
上辺だけ見てうらやむのではなく、隣の芝生が青く見えているだけなんだな、と気づけば焦りからは解放されるでしょう。

2. 一人でいる強さを育てる

なんでも一人でできるようになれば、もう怖いものなしです!一人酒、一人焼肉、電球の取り換えも一人旅も、どんどんやっちゃいましょう!そうすることで、一人で決断し前進していく強さが、日常で鍛えられます。
なんでも一人でできる女はモテない、なんてことは気にせずに、自分が楽しく生活するための強さを身につけるようにしましょう。一人でできないことに直面したときに、パートナーがいれば…と思うのです。それならなんでも自分でできるようになればいいんです。
自分磨きだと思って、自立した女性というステータスを身につけてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.