恋愛情報『知らないうちに避けられるかも!?男性に敬遠されるアラサー女子の特徴』

2018年10月18日 12:30

知らないうちに避けられるかも!?男性に敬遠されるアラサー女子の特徴

気心の知れた友達との交流は楽しいものですが、会うペースが頻繁になると終始同じような話題になりがちです。

毎回同じ話、毎回同じグチを言い合っても、あなたの状況は何も変わりません。
楽しいけれども、新たな刺激はなく、いつも同じことを繰り返していると感じたら、意識して少し一人になる時間を持ってみましょう。
一人の時間は退屈で寂しいかもしれませんが、その反動で一緒に過ごせる彼氏が欲しいという気持ちがわいてきて、積極的に新たな出会いを求めたり、彼氏を作ろうと努力する気持ちになるものです。

夢中になり過ぎている趣味がある

スポーツや読書会など多数の人との交流が生まれるような趣味ならまだいいのですが、いつも同じ固定メンバーや一人で楽しむような趣味では、人の輪も広がりようがありません。
自分の大好きな趣味に打ち込むことはストレス解消になりますし、前向きな気持ちになれるのでとても良いことですが、貴重な休みも気持ちもすべてそれだけに充てているとなると他のものが入り込む余地がありません。毎日楽しいけど、夢中になりすぎているかもと感じたら、趣味に使う時間の配分を少し考え直してみましょう。


少しの余裕が新たな縁を生む

どんなこともやりすぎると良い結果につながりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.