恋愛情報『ケンカ別れを回避!ケンカ後の仲が深まる6つの行動』

2018年11月5日 12:30

ケンカ別れを回避!ケンカ後の仲が深まる6つの行動

目次

・1. ひとまずクールダウンする
・2. 彼が今までにしてくれたことを思い返す
・3. 自分の悪かったところを考える
・4. 彼と向き合う
・5. 素直に謝る
・6. しっかり話し合う
・7. ケンカは仲を深めるためのチャンス!
ケンカ別れ


お付き合いを続けていくと、意見の食い違いやほんの少しの誤解からケンカに発展してしまうこともありますよね。ケンカの最中は相手に対して腹が立って仕方がないものですが、そこで勢いに任せた言動を起こすと、別れるハメになってしまうこともあります。大好きな彼と一時的な感情によって別れるのは、避けたいところですよね。

今回は、ケンカ別れを回避するケンカのときの行動についてご紹介します。

1. ひとまずクールダウンする


ケンカ別れ


口論をしているときは気持ちが高ぶっていて、正常な判断がしにくくなっています。彼に「少し中断しよう」と持ちかけ、一度落ち着いて冷静に考える時間を設けてみましょう。すると、自分の悪かった点が見えてきたり、怒りの奥に隠れていた彼に対する気持ちを再確認できたりもします。

また、口論の中で勢いに任せて相手の容姿を批判をしたり、過去のことを掘り返して責めたりするのはやめましょう。ケンカの論点から外れたことを持ち出すと、ケンカのネタが増え状況も悪化する一方です。

勢いで「もう別れる!」と言って、その場から逃げるのもNGです。このような行動が別れの引き金になってしまうことも、少なくはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.