恋愛情報『既婚者に聞いた「結婚するときに絶対妥協してはいけない条件」とは?』

2018年11月5日 12:30

既婚者に聞いた「結婚するときに絶対妥協してはいけない条件」とは?

目次

・彼には生活していくのに必要な収入がありますか?
・女癖の悪さは一生治りません
・嫉妬深い男性はご用心
・何だかよく分からないけど、何かが引っ掛かる場合
結婚す妥協


恋は盲目と言いますが、恋愛中は相手の良い所ばかりがクローズアップされて、欠点や気になるところには目を瞑りがちです。しかしいざ結婚したら相手がとんでもない人だった…なんて事態だけは避けたいですよね。

そこで今回は、結婚してから後悔しないように「絶対に妥協してはいけないポイント」をいくつかご紹介します。

彼には生活していくのに必要な収入がありますか?

結婚の条件にあてはまる男性


結婚に必要なもの、それはずばりお金です。身もふたもない言い方に聞こえてしまうかも知れませんが、これは紛れもない事実なのです。
あなたが仕事をしていて、結婚後も仕事を続ける場合は共働きになりますね。
ですが「彼の収入は少ないけど、ふたりで働けば何とかなる」という考え方は危険です。
あなたがこの先ずっと健康で、事故にも合わず、リストラにも合わず仕事を続けられる保証はどこにもありません。
あなたがもし何かの理由で働けなくなったとしても、生活していけるだけの収入が彼にはありますか?
贅沢はできなくても人並みの生活が、彼の収入だけでしていけることは、結婚には大切な条件です。

ここを妥協してはいけません。

女癖の悪さは一生治りません

あなたとの交際中、彼が浮気したことはありますか?

もしくは「彼は浮気しているんじゃないか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.