恋愛情報『性格が違う方が上手くいく?結婚に適したカップルとは』

2018年11月9日 21:30

性格が違う方が上手くいく?結婚に適したカップルとは

目次

・結婚で大切なのは補い合うこと
・刺激も増える
・似た者同士カップルは要注意?
・まとめ
結婚に向いているカップル


みなさんは恋人と自分の性格や価値観が違うことに悩んだことはありませんか?
「この先結婚して上手くいくのだろうか…」
なんて考えたことがある人も少なくはないはずです。
でも実は性格や価値観が違うカップルの方が結婚には向いていると言われています。
それはなぜなのでしょうか?

結婚で大切なのは補い合うこと

性格や価値観が違うカップルが結婚に向いていると言われる理由、それはズバリ「お互いに補い合える」からです。

例えば結婚してから引っ越しをする時や大きな買い物をする時、保険を選ぶ時など、考え方が似ているカップルだと思わぬリスクや落とし穴に気づけずに失敗をしてしまう可能性が高まります。
「○○なんかいいんじゃない?」という提案に対して、お互いの考え方が似ていると「そうだね!」となってしまい、決断をするスピードは速くなりますが、その分二人が考えつかないようなリスクが潜んでいることも。

でも、お互いの性格や価値観が違うカップルなら、「でももしかしたらこんなことがあるかもしれないよ?」というように自分と違った視点から新しい提案をし合うことができるのです。
結婚したら、お金のことや子供のことなど、慎重に決めなければならないことがたくさんでてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.