恋愛情報『今の恋人と結婚したい人必見!恋人への気持ちを保ち続ける秘訣とは』

2018年11月10日 12:30

今の恋人と結婚したい人必見!恋人への気持ちを保ち続ける秘訣とは

それには、「好き」以外を足していくということが大切です。
具体的に言えば、「尊敬できる」という気持ちを足していく、「優しいな」と思える気持ちを足していく、などが挙げられるでしょうか。
付き合って最初のうちは、特に理由がなくても「なんとなく好き」だけで良い関係を続けていけますが、付き合いが長くなってくるとそれだけでは相手に対する「好き」を維持できなくなってきます。
だから、「好き」以外の気持ちでも二人の関係を満たしてあげることが大切なのです。
そうするためには“現状維持”をしないこと。
仕事や趣味に対して常に向上心を忘れず、日々進化し続けている人は尊敬されますが、現状に満足して同じような内容のことしかしていない人は次第に尊敬されなくなります。
また同じように、人に対する思いやりや優しさも、毎日何となく過ごしているだけでは少しずつ薄れていってしまいます。毎日新しい気持ちで成長することを忘れない、そうすることで初めて“現状維持”ができるのです。


話し合うことも大切

ここまでを読んでお気づきの通り、この方法は一人ではできません。
カップルがお互いに心がけることで初めてお互いの気持ちを高めていくことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.