恋愛情報『いい恋愛だった?理想の別れ方とは』

2018年11月24日 12:30

いい恋愛だった?理想の別れ方とは

目次

・1. お互いを応援できる間柄
・2. 仕事上ではパートナー
・3. お互いにきっぱり別れる
理想の別れ方


大人になって恋愛で失敗したくないと思っていても、いざお付き合いをしていく中でやっぱり合わなくて別れてしまうことだってあります。でも、揉めて別れることは避けたいですよね。できることならきれいに別れたいものです。素敵な別れ方の理想をいくつかご紹介します。

1. お互いを応援できる間柄

お互いの仕事やプライベートを応援できる間柄で別れられるのは理想です。嫌いになって別れるのではなく、お互いのやりたいことを尊重して別れた場合はこれが可能になると思います。

たまには会ってお茶をしながら現状を話すのもいいですね。その時にはお互いが成長したり成功した話も出来て、また好きになることもあるかもしれません。
せっかくのご縁があって出会ってお付き合いした仲ですから、きっぱりとお別れするのではなく、人として今後もお付き合いしていくことが出来たら素敵です。

2. 仕事上ではパートナー

同じ職場で恋愛をしてお別れした場合、喧嘩別れだとその後の仕事が非常にやりにくくなります。男女としてお付き合いしていくうえではうまくいかなかったけれど、仕事上のパートナーとしては息が合ってスムーズに捗っているということもあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.