恋愛情報『独身女性が孤独と思う瞬間とは』

2018年12月23日 12:30

独身女性が孤独と思う瞬間とは

目次

・一人暮らしをしている時
・体調を崩した時
・イベント日に相手がいない時
独身女性が孤独と思う瞬間とは


男女の生涯未婚率も増えてきました。独身を謳歌する女性もいますが、ふとした瞬間に「寂しい」と、孤独を感じることもあるでしょう。今回は独身女性が孤独と思う瞬間を紹介します。

一人暮らしをしている時

友達や知り合いが急に帰って寂しい思いをするのと同じで、一人暮らしで一人で部屋にいる時は、孤独を感じやすいでしょう。音楽やテレビをつけていないと、夜中にはシーンと静まり返るので、孤独感に襲われやすいのです。家族と一緒に暮らしているなら話し相手がいますが、一人暮らしだと家には誰もおらず、他愛もない会話をすることもできません。

毎日暗い部屋に帰り、身内がいなくなることを想像すると「家族が欲しい」と思ってしまうかもしれません。一人暮らしをしていると、寂しさを紛らわせるために、SNSの世界にどっぷりと依存したり、友達と長電話したりすることもあるでしょう。

体調を崩した時

病気になってしまうと、体だけでなく心も弱くなりがちです。一人暮らしなら誰も看病してくらないので、病院に行けないくらいの重症な時は、「このまま死んでしまうかも」と、強い不安感に襲われてしまうでしょう。一人暮らしが長く、「大丈夫」だと思っていても、このように体調を崩した時は気持ちが後ろ向きになりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.