恋愛情報『人見知り女子が合コンでタイプの男性とうまくいくには?』

2019年1月12日 12:30

人見知り女子が合コンでタイプの男性とうまくいくには?

病院の診察室を思い出した時、初診の際に問診でいきなり患者の真正面に腰掛けるお医者さんは少ないでしょう。まさにそれと同じです。

真横ではフランク過ぎますし、真正面では不必要な圧迫感が生まれます。人見知り女子にとっては、対人でのプレッシャーは何とか避けたいところですよね。そのため、意中の男性から近からず遠からずの斜め45度の位置取りは作戦としては合理的なのです。

気持ちの良い相づちが好印象

話し上手よりも聞き上手という言葉は、人見知り女子の為にあるような言葉かもしれません。無理に場を盛り上げようとして墓穴を掘るより、徹底して聞き上手になってしまいましょう。

ここで大切なのは意中の相手の話だけでなく、その周辺の人々の話にも真剣に耳を傾けるという事です。
一生懸命話す人はやはり周囲の人に聞いてもらう事によって嬉しい気持ちになります。

嬉しいと思う感情は伝染し、場を明るいものへと変化させます。そして、同時に人を楽しい気持ちにさせるような相づちを打つ人は、周囲の人に好印象を与えます。あなたがもしにこにこと楽しそうに相づちを打てる人であったなら、きっとそれを見た意中の男性も嬉しい気持ちになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.