恋愛情報『ダークトライアド気質!付き合うと人生が台無しになるヤバい男の見分け方』

2019年2月7日 18:00

ダークトライアド気質!付き合うと人生が台無しになるヤバい男の見分け方

目次

・ダークトライアドとは一体・・・!?
・自己愛傾向のある男性とはどんな人?
・マキャヴェリアニズム傾向のある男性とはどんな人?
・サイコパシー傾向のある男性とはどんな人?
・心理テストでわかる彼のダークトライアド度
・ダークトライアド傾向が高い男性が選びやすい職業
ダークトライアド気質!付き合うと人生が台無しになるヤバい男の見分け方


誰だって自分の人生は、幸せで明るいものにしたいと考えるはず。
でも、女性は男性から受ける影響が強いので、付き合う男性を間違えると、人生がとんでもない方向へと転がり始めてしまう事もあります。
心理学の世界では、” ダークトライアド ”気質を持つ男性と付き合うと女性が不幸になるという統計も出ているので、間違った男性を選んで人生を棒に振る前に、ヤバい男性の見抜き方を学んでいきましょう。
今回は、ダークトライアド気質!付き合うと人生が台無しになるヤバい男の見分け方をお届けします。

ダークトライアドとは一体・・・!?

心理学の世界では、、自己愛傾向 (Narcissism)、マキャヴェリアニズム (Machiavellianism)、サイコパシー (Psychopathy) の3つのパーソナリティ特性を持つ人を総称し「ダークトライアド」このような呼び方をします。
この3つの特性を強く持つ人は、犯罪を起こしやすかったり、付き合うと社会的な苦痛を起こしやすかったりする傾向がある事が研究で解っているのです。
でも、総称を見ただけではどんな性格や特性を持っているのかピンと来ない人も多いはずです。
次の章で、自己愛傾向、マキャヴェリアニズム、サイコパシーの3つについて詳しく説明していきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.