恋愛情報『やっぱり「元カレ」が一番。元カレを越すカレに出会うためにすべきことは』

2019年2月12日 18:00

やっぱり「元カレ」が一番。元カレを越すカレに出会うためにすべきことは

目次

・元カレと連絡を取らない
・元カレと比較しない
・一人で抱え込まない
・夢中になれることを探そう
やっぱり「元カレ」が一番。元カレを越すカレに出会うためにすべきことは


元カレの存在が忘れられずに次の恋に進めない女性は多いはずです。そこで、元カレへの気持ちを断ち切って新たな恋をスタートさせるポイントを説明していきます。

元カレと連絡を取らない

恋人同士としては上手くいかなかったけれど、別れても友達で居たいという気持ちから元カレと連絡を取り続けている女性もいますが、これではいたずらに元カレに対する未練を引きずるだけです。元カレとの縁をスパッと切ってしまうのはつらいかもしれませんが、未練を断ち切るには連絡を取らないことが一番です。人は忘れる生き物と言いますが、連絡を取らない日々が続けば時間とともに元カレに対する気持ちは薄らいでいくはずです。

元カレと比較しない

やっぱり「元カレ」が一番。元カレを越すカレに出会うためにすべきことは01


新しい出会いがあっても元カレと比較していては、なかなか次の恋に進めません。なぜなら、過ぎ去った日々というのは心の中で美化されがちなので、今目の前にいる男性と元カレを比較してしまうと、ついつい元カレの良かった部分ばかりに目が行ってしまうからです。もし、どうしても比べてしまう場合には、紙に書き出すなどして元カレの嫌いだった部分や元カレと付き合っている時につらかったことなどを意識的にフォーカスしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.