恋愛情報『ハイスペック男子ほど酷い?婚活市場に潜伏するマウンティング男子の誘いに乗らない方法』

2019年3月12日 18:00

ハイスペック男子ほど酷い?婚活市場に潜伏するマウンティング男子の誘いに乗らない方法

目次

・男のマウンティングには、適当な相槌で対処せよ!
・高学歴、高収入自慢の彼には、とっておきの質問でトドメを刺そう!
・まとめ
コンパの女王とよばれて


女性の社会進出が進んでいるとはいえ、まだまだ世の婚活市場では高学歴高収入のハイスペック男子の人気はいまだ衰えることはありません。


ハイスペック男子ほど酷い?婚活市場に潜伏するマウンティング男子の誘いに乗らない方法


しかし、そんなハイスペック男子に多いのが「俺は凄い」と言わんばかりのマウンティング男子の存在です。彼らは、ことあるごとに自慢話や過去の武勇伝を話したがる特徴があります。彼らにとっては、女性から「凄い」と褒められるのが何よりも嬉しいのです。

さらに、マウンティング男子は自分の自慢だけで話を終わらせません。「どうせ君にはわからないだろうけど」など見下すような発言をして、人に対してマウントを取ろうとしてしまいがち。よって彼らと対面したら最後、あなたはどんなにウザいと思っても褒めなければならないのです。

今回は、そんなウザいマウンティング男子に遭遇した時の対処法についてご紹介します。

男のマウンティングには、適当な相槌で対処せよ!

ハイスペック男子ほど酷い?婚活市場に潜伏するマウンティング男子の誘いに乗らない方法01


マウンティング好きの男性は、「俺は○○学校を首席で卒業した」「会社で重要な任務を任されている」など、自慢話が大好き。
また、学歴の高い人のなかには「自分より学歴が下(またはスペックが下)」の人を見下す人も少なからずいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.