恋愛情報『誕生日でもないのに突然花束をプレゼントしてきた彼!これって脈あり?』

2019年3月16日 18:00

誕生日でもないのに突然花束をプレゼントしてきた彼!これって脈あり?

目次

・大いに脈あり!
・焦りは禁物
・花束をもらったときの対応
誕生日でもないのに突然花束をプレゼントしてきた彼!これって脈あり?


片思いの相手から、誕生日でもないのに突然花束をもらったら、「脈ありなのかな……」と意識してしまいがちです。男性が女性に花束をあげる理由はいくつかあります。

大いに脈あり!

ずばり……脈ありの可能性が高いです。まず、花束は日常で気軽にプレゼントするタイプのものではありません。特に男性から女性にとなると、渡す男性も緊張します。そんな特別なプレゼントを、特に理由なくしてくるのなら、それはあなたが好きだからである可能性が高いのです。

「女性は花束をもらうと喜ぶ」というイメージを持っている男性も多いので、あなたが喜ぶものを選んで渡してくれたということでもあります。また、男性は意味のない行動はとらない人が多いです。
わざわざコストをかけてプレゼントを贈るというのは、かなり好意があるといえます。

焦りは禁物

仕事上の付き合いなどの特別な理由でなければ、嫌いな相手に花束を贈る人はほとんどいません。片思いの彼にそういった事情がないなら、まずは好かれていると安心していいです。

しかし、それがイコール恋愛感情とは限りませんし、告白すればすぐに付き合えるほどの状態かといえばそうではない場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.