恋愛情報『花粉症の彼が喜ぶ「モテ気遣い」とは?』

2019年3月25日 18:00

花粉症の彼が喜ぶ「モテ気遣い」とは?

目次

・なるべく室内でのデートを提案する
・マスクをつけることを勧める
・鼻をかむことを勧めてあげよう
・ティッシュを用意してあげる
花粉症の彼が喜ぶ「モテ気遣い」とは?


花粉症の人にとって、春の季節は外でのデートがとても辛いものです。ここでは、花粉症の彼が喜んでくれるモテ気遣いについて具体的に紹介していきます。

なるべく室内でのデートを提案する

花粉症の場合、大量の花粉を吸いこんでしまうことで鼻水やくしゃみが止まらなくなってしまいます。そのため、花粉があまり飛んでいない室内でのデートを提案すると喜ばれますよ。例えば、お互いの家、映画館やデパート、プラネタリウムなどでデートをするといいでしょう。室内ならば、彼も花粉に神経を使わずに思う存分にデートを楽しめます。気遣いができる彼女だと認識されて、二人の仲がより深まりやすくなりますよ。


マスクをつけることを勧める

花粉症の彼が喜ぶ「モテ気遣い」とは?


デートの際は、お洒落を優先させるために花粉症でもマスクをつけない方は多いものです。しかし、花粉症の人がマスクを我慢していると、いつ鼻水やくしゃみが出るかわからないのでデートが楽しめなくなります。そこで、彼女の方から「辛かったらマスクをつけていいよ」と一声かけてあげるといいです。すると、男性がマスクをつけやすくなります。もしもマスクを用意していないなら、薬局などに一緒に買いに行ってあげるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.