恋愛情報『女にはわからない!?付き合っていることを隠したがる男性心理TOP3』

2019年4月9日 18:00

女にはわからない!?付き合っていることを隠したがる男性心理TOP3

それを避けるために彼女の存在を隠す男性もいます。イメージが大切な仕事だったり、プライドが高い人にもこのような心理傾向が強いです。

また、仕事とプライベートのオンオフきっちり分ける人にも隠す傾向が多いです。

第1位. 友人も同じ人が好きだった

付き合っていることを隠したがる男性心理


友人と同じ女性を好きで、自分が彼女と付き合うことになった場合、男性は周囲に交際を隠そうとする傾向にあります。

友人を出し抜いたようで申し訳ない気持ちと、傷つけてしまうかもしれないからです。

いつかは友人にも交際がスタートしたことを伝えなくてはいけないですが、友人の落ち込む姿を想像すると言い出しづらいと感じるようです。

友人にカミングアウトするタイミングが来るまで隠しておきたいという心理が働きます。

男性が彼女の存在をオープンにしないのは彼女以外との人間関係に理由があります。
できれば仕事には波風を立てるものをできるだけ持ち込みたくないという心理が働いています。友人と同じ相手を好きになってしまい、自分が付き合うことになったときは友人に言い出しづらくて交際を隠してしまうかもしれません。

交際をオープンにする、しないは彼女への愛情の度合いとは関係はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.