恋愛情報『好きな人からの恋愛相談。これって脈なし?』

2019年4月1日 18:00

好きな人からの恋愛相談。これって脈なし?

目次

・信頼されている証
・本気で追い求めているなら脈なし
・迷っている時はチャンス
・恋愛相談は口実かもしれない
好きな人からの恋愛相談これって脈なし


好きな人から恋愛相談があると、脈なしだと思いがちになります。ただ、安易な判断はチャンスを逃しかねないので、冷静に状況を見極めないといけません。その見極め方を紹介します。

信頼されている証

まず大前提として、恋愛相談を持ち掛けられるということはある程度信頼されている証でもあります。よく分からない人に相談をしても的確なアドバイスが返ってこないですし、混乱するだけかもしれません。ただ、信頼している相手に相談をすると自身の性格などに基づいたアドバイスを期待できます。恋愛の話はデリケートであまり周囲の人に知られたくないものなので、その中で相談を持ち掛けられることは決してネガティブなことではないのです。

本気で追い求めているなら脈なし

男性が、本気でその女性を追い求めているのであれば残念ながら脈なしの可能性が高いです。例えば単に交際をすることが目的ではなく、その後の結婚まで真剣に考えているなど本気度が高ければ夢中になっている証です。こんな時は男性を振り向かせるのが難しいので、素直に恋愛を応援するという大人の対応が求められます。嫉妬をして無理に男性の恋愛を邪魔すると、友人関係すら破綻する可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.