恋愛情報『仲の良い女友達と一緒に婚活するメリットとデメリット』

2019年4月25日 18:00

仲の良い女友達と一緒に婚活するメリットとデメリット

女友達との婚活にはデメリットもあります

仲の良い女友達と婚活することにはデメリットも存在します。最大のデメリットは結果に差が出たときにショックを受けることでしょう。

自分は異性からまったくアプローチを受けないのに、友達は複数人からアプローチを受けているとなれば、大きな挫折感を味わってしまうかもしれません。

ほかにも友達と行動を共にすることで、どこか遊び気分になって本気で婚活ができないという人もいます。


女友達との婚活は人により相性の良い・悪いがある

女友達と婚活することにはメリットとデメリットがありますが、ここは人によって感じ方が変わってきます。自分にとってベストな婚活とは、婚活を楽しいと思えることです。

女友達と婚活することで一人では恥ずかしくて行けない婚活パーティーに気軽に参加できるようになったという人もいれば、友達の目が気になって本来の自分を出せなくなるという人もいます。仲の良い女友達との婚活が自分には合わないと感じられた場合は、一人婚活に切り替えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.