恋愛情報『好き避けには理由がある!?『好き避け』する男性心理と特徴を徹底解説!』

2019年5月3日 18:00

好き避けには理由がある!?『好き避け』する男性心理と特徴を徹底解説!

目次

・好き避けをする3つの男性心理
・好き避けをする男性の特徴
・好き避け男子と仲良くなるには
好き避けする男性心理と特徴


男友達として仲良くしていて、「ちょっといいな」と好意を寄せていたのに、ある日突然「避けられている」と感じたことはありませんか?「何か嫌われるようなことをしてしまったのかも」と心配になるかもしれません。しかし、それは「好き避け」の可能性があります。

今回は好き避けをする男性心理や、好き避け男子の特徴についてご紹介します。

好き避けをする3つの男性心理


好き避けする男性心理と特徴
あなたのことが好きなのに避けをしてしまう男性心理として「防衛反応」が働くからです。自分が抱いている感情をあなたに知られないようにするために、

・物理的に距離を置く

・コミュニケーションをなるべく取らない

ことが得策と考えるからです。

友達としてなら平気で話せたのに、あなたを「好きだ」と意識したことで上手くコミュニケーションが取れなくなってしまうのです。まずは、好き避けをしてしまう男性に多い3つの心理をご紹介しましょう。

(1) とにかく恥ずかしい
好きな人に対して恥ずかしいと思ってしまい、つい避けてしまいます。

相手に気持ちがバレたくない、緊張して何を話していいかわからない。上手いことが言いたいけれど思いつかないから逃げてしまう…など、恥ずかしい気持ちが勝って好き避けしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.