恋愛情報『ホルモンバランスの周期を利用せよ!デートに向いている時期とは?』

2019年5月3日 18:00

ホルモンバランスの周期を利用せよ!デートに向いている時期とは?

エストロゲンの分泌が盛んになり女性としての魅力が最も出やすい時期だからです。

女性としての魅力がアップするだけではなく、心の状態や体調や肌のコンディションもこの時期は絶好調ですので、恋愛に対するモチベーションや女子力も高い状態であると言えるでしょう。

1ヶ月のうちで女子がいちばん輝いている時期が、生理直後です。生理が終わった日から1~2週間程度は全てのコンディションが良い状態が続きます。

女性ホルモンをアップさせるためには

エストロゲンの分泌を促進させる努力をすれば、さらに女性らしさや魅力をアップさせることが出来ます。女性ホルモンをアップさせてホルモンバランスを良い状態に保つためには、大豆イソフラボンの摂取が効果的だと言われています。

大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働きをする成分なので、ホルモンバランスを整える効果が期待出来ます。大豆製品に豊富に含まれる成分ですので、納豆や豆腐や豆乳を日々の食生活に積極的に取り入れてデートに備えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.