恋愛情報『褒められると嬉しくなっちゃう♡男性のプライドをくすぐる褒め方とは?』

2019年5月21日 18:00

褒められると嬉しくなっちゃう♡男性のプライドをくすぐる褒め方とは?

と褒めてみましょう。悪い気がする男性はいませんよ。小さなことでも男性は褒められると嬉しいので、例えば仕事上で重要なことを手伝ってくれたりしたときは、その仕事の力量についても褒めましょう。「〇〇さんがいなかったらできなかった。〇〇さん、すごいですね」などと褒めれば、相手から率先的に手伝ってくれるようになるかもしれません。

「知ってるよ」はNG!「知らなかった」で男性のプライドをくすぐろう

男性は女性にいろいろなことを教えたがります。ニュースのことや仕事のこと、趣味のことでも何でも人に教えるのが好きなので、聞き上手の女性は気に入られます。男性が教えてくれたことを、たとえ自分がすでに知っていても「それ知ってるよ」と言ってはいけません。
「へー、知らなかった。〇〇さんって何でも知ってるんだねー」と褒めると男性は嬉しくなります。それだけでなく「もっと教えて」とせがむと、男性のプライドがさらに満たされるのです。

仕事の結果がダメだったときは仕事のプロセスを褒めよう!

男性は仕事で失敗すると、とてもプライドが傷ついて落ち込みます。そんなとき「結果は残念だったけど、途中の〇〇さんのアイデアや考え方、とてもよかったよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.