恋愛情報『傷を舐め合うアラサー女子会をやめた方が良い理由』

2019年5月25日 18:00

傷を舐め合うアラサー女子会をやめた方が良い理由

きらきらした向上心と実りある女子会なら問題ないでしょう。恐ろしいのは、傷を舐めあう女子会です。女子会があればいい、友達がいるし彼氏がいなくても楽しいし、と盛り上がっている中、誰かが「彼氏ができた」と一言漏らしたとしましょう。その場が凍り付くのは目に見えています。

傷を舐め合うアラサー女子会、「彼氏ができても友達だよね!」などと明るい未来はあまり望めないでしょう。その場は祝福されたとしても、下手をすれば裏切者扱い、彼氏との予定を優先させようものなら冷めたような雰囲気が流れるかもしれません。そんな可能性を察知して、誰も進展を望んだり報告したりすることができなくなってしまう、「友情」に縛られた腹の探り合いがしばしば勃発します。

同じ時間、女子会と出会いのどちらを選ぶ?

時間は有限です。
傷の舐め合い女子会をしている3時間と、出会いを求めて自分を磨いたり予定を入れたりする3時間、どちらが有意義でしょう。もちろん本当に彼氏も結婚もできなくても後悔しない、という方はそのまま突き進んでも良いでしょうが、他人はあなたの人生に責任を取ってはくれません。あなたが結婚できなかろうが彼氏ができなかろうが、女子会のせいにはできないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.