恋愛情報『マッチングアプリで会話が続かない…会話が続くコツとは?』

2019年6月6日 18:00

マッチングアプリで会話が続かない…会話が続くコツとは?

目次

・事前に相手の情報を把握しておく
・共通の趣味を話題にする
・何気ない会話から自分の興味のあることを聞き出してみる
・無理に話しかけるよりも聞き役に回ってみるのもあり
マッチングアプリで会話が続かない...会話が続くコツとは?1画像
マッチングアプリで知り合った男性と直接会った時、緊張もあってなかなか会話が続かない・弾まないと悩んでいる女性は多いですよね。
そこで今回は、マッチングアプリで出会った男性と会話が続くコツを紹介します。

事前に相手の情報を把握しておく

マッチングアプリの最大の特徴は、相手の情報を事前にある程度知ることができる点です。
そのため直接会う前に相手の仕事や出身地、住んでいるところや趣味など話題にできそうな部分をチェックしておくと、実際に話をする時の話題として使いやすくなります。
その中でも自分と共通している部分や共感できそうな部分を話題に使うことで、話の内容を広げやすく会話も続けやすい点も重要なポイントとなっています。

共通の趣味を話題にする

相手の情報を事前にチェックする中で、特に会話のネタとして重宝できるのが共通の趣味です。
共通の話題を持っておくことで自然と話の内容を広げていくことができますし、相手も好きなことであればこちらから話を振らなくても自然と会話を続けてくれる可能性が高くなります。
このように自分から会話を続けるだけではなく、相手も会話を続けやすいような話題を提案することもコツの一つです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.