恋愛情報『マッチングアプリで会話が続かない…会話が続くコツとは?』

2019年6月6日 18:00

マッチングアプリで会話が続かない…会話が続くコツとは?

何気ない会話から自分の興味のあることを聞き出してみる

人によっては共通の趣味や共通の話題が少ないため、話の内容が尽きてしまうということもありますよね。
そのような場合は、何気ない会話から自分の好きなことや相手が好きそうなこと、興味があることを聞き出してみるのもおすすめだと言われています。
例えば住んでいる場所であればその周辺で美味しい食べ物のお店があるかどうかなど、ただ質問に答えてもらうだけではなくそこからどのように会話を広げていくのか考えることが大切です。


無理に話しかけるよりも聞き役に回ってみるのもあり

そして意外と会話を続けるためのコツとして重要なのが、聞き役にも回ってみることです。
会話がなかなか続かない・弾まない状態が続いてしまうと、ついつい無理に話を聞き出そうとして一方的に話しかける形になってしまうことがありますよね。
そうなると片方の独壇場になりがちで、相手にとってはつまらないと思われてしまうことも多いようです。そのため無理に話しかけるだけではなく、相手の話を聞くようにしてみると意外と会話が続くことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.