恋愛情報『マスクをつけている女性に対して男性はどう思ってるの?』

2019年6月8日 18:00

マスクをつけている女性に対して男性はどう思ってるの?

目次

・どんな顔をしている?想像力を働かせている
・マスク姿をかわいいと思っている!?
・すっぴん隠しを見抜いている男性もいる
・こんなことを思っている人も…
マスクをつけている女性に対して男性はどう思ってるの?


女性がマスクをつけている理由はすっぴん隠しや花粉症などさまざまですが、男性は思わぬ目線でマスク女性を見ているようです。果たして男性はどんな見方をしているのでしょうか。

どんな顔をしている?想像力を働かせている

マスクをしていると顔の下半分が隠れますよね。その女性がどんな人かを見るパーツは「目」と「眉」しかありません。下半分で顔の印象は大きく変わるので、目と眉だけではどんな顔をしているのかわからないものです。そこで男性は、この女性はどんな顔をしているんだろうと想像力を働かせるそうです。

勝手に自分のタイプの顔を想像したり、マスクの中にどんな唇が隠れているのかを考えたり、そんなことを楽しんでいる男性も多いとのこと。マスクで隠れている部分が知りたくなるのは、男性の自然な心理なのかもしれませんね。


マスク姿をかわいいと思っている!?

マスクをしている女性をかわいいと思っている男性は意外と多いそうです。マスクをすると顔の面積が小さくなるため、目元が強調されたり目が大きく見えることがあるからです。

そのため、マスクをしている女性は美人に見えるという男性が多いのです。また、マスクをしていると口元の表情がわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.