恋愛情報『元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬するの?男性の本当の心理とは?』

2019年6月15日 18:00

元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬するの?男性の本当の心理とは?

目次

・複雑な心境
・心からおめでとうと祝福したい
・よくわからないけど連絡したくなる
・どうでもいい
元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬するの?男性の本当の心理とは?


元カノに新しい彼氏ができたら、色々な感情が混ざり合い、元カレも手放しでは喜べないのではないでしょうか。今回は、元カノに新しい彼氏ができた時の、男性の心理を紹介しましょう。

複雑な心境

元カノに彼氏ができたら、男性は複雑な心境を抱くことがあります。「自分よりカッコいい相手かな」、「いつ知り合ったのかな」と、気になって仕方がなくなってしまうことがあるのです。ブサイクな彼氏を作っていた場合、「俺もそのレベルなの?」と、悲しいような、嬉しいような、複雑な心境を抱いてしまいます。心のどこかでは彼女を祝福したいけど、嫉妬のような感情を抱くこともあるでしょう。

心からおめでとうと祝福したい

別れたとはいえ、元カノも一度は愛した女性です。嫉妬ではなく、心から「良かったな」「幸せになれよ」と思ってあげられる男性もいます。特に相性が合わなくて自分から振ってしまった男性が、申し訳ないという気持ちと共に、「おめでとう」という気持ちになることがあります。元カレが優しい男性だったならば、元カノに新しい彼氏ができたことをきっと喜んでくれるでしょう。

よくわからないけど連絡したくなる

別に復縁したいわけでもなく、嫉妬しているわけでもなく、よくわからないけど彼女に連絡して声が聞きたいという気持ちになる男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.