恋愛情報『なんで彼女の方がうまくいくの!?婚活で女友達に嫉妬してしまったときの対処法』

2019年7月27日 18:00

なんで彼女の方がうまくいくの!?婚活で女友達に嫉妬してしまったときの対処法

女友達が結婚する相手の見た目や性格、年収や学歴など、どの部分が羨ましいのかしっかり考えてみましょう。それにより『自分が理想とする結婚相手や結婚の形』が浮き彫りになっていきます。それをしっかりと理解することは、婚活を行う上でとても重要です。理想の結婚像がぼやけていると婚活の軸がブレて迷ってしまう事になります。

嫉妬してしまうのは努力の証!自分を褒めてあげよう

婚活で女友達に嫉妬してしまったときの対処法


嫉妬してしまうと、ついつい自己嫌悪に陥ってしまいますが、実は嫉妬してしまうのは努力の証でもあります。何故ならば悔しい気持ちというのは自分の努力が報われていないと感じることにより起きるものだからです。

ですので、嫉妬を感じたら自己否定するのではなく『自分は頑張ってるんだ。』と自己肯定するようにしましょう。
一見すると嫉妬は醜いものの様に思えてしまうかもしれませんが、上手に付き合うことで婚活をより良く進めることができるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.