恋愛情報『気をつけて!男性が嫉妬するポイントは実はこんなところ』

2019年9月4日 18:00

気をつけて!男性が嫉妬するポイントは実はこんなところ

彼よりも他の男性と話しているときの方が笑顔だったり、生き生きとしていたりすると嫉妬されてしまいます。彼にはいつも最大の笑顔をプレゼントするようにするのが賢い対策です。

ほかの男性を褒めるとイヤな気持ちに

彼とも他の男性とも一緒といるときは発言にも注意しましょう。他の男性のことを過剰に褒めてしまうと嫉妬心を抱かれてしまいます。普段は彼に対して使わないような褒め言葉を使ってしまうのは特にリスクが高く、彼がその言葉に対して思い入れがあるときには自尊心を傷つけられたような思いをしてしまうかもしれません。

彼と比較してその男性が劣っているという発言をする必要はありませんが、必要のない時はあまり褒めたりおだてたりしないことが得策でしょう。

彼と2人の時に、その場にいない男友達を褒めることも基本的にはしないほうがおすすめ。


比較してしまうだけでNG

褒めることの他にも、比較されたと感じた時も男性は嫉妬心を抱きます。確かにそれで満足してくれて嫉妬しない男性もいますが、比較されたということ自体に不快感を持つ人が少なくありません。

自分は特別な存在でいたいという気持ちが強い男性ほどこの傾向が強いので、褒めるつもりであってもあまり自分から引き合いに出して比較しないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.