恋愛情報『彼が結婚に前向きじゃないみたい…彼をその気にさせる方法3選』

2019年9月19日 18:00

彼が結婚に前向きじゃないみたい…彼をその気にさせる方法3選

目次

・結婚観をはっきりさせることから始めよう!
・結婚の良さをアピール出来るようにする
・彼の周りの人と仲良くなる
・結婚を考えられない人とは付き合えないと伝える
彼が結婚に前向きじゃないみたい…彼をその気にさせる方法3選


結婚したいと思っているのに、彼が前向きじゃないと不安になりますよね。彼をその気にさせる方法をご紹介します。

結婚観をはっきりさせることから始めよう!

最初に、自分の結婚観をしっかり考えておくことが大切です。例えば、いつまでに結婚したいのか、どんな結婚生活を送りたいのかなど、自分の中で譲れないポイントも分かっておくといいですね。それによって自分のするべきことが決まってきますよ。


結婚の良さをアピール出来るようにする

彼に対してただ結婚したいと伝えたとしても、その気がないのなら考えを変えることは難しいかもしれません。もしかしたら、さらに結婚したくないと思わせてしまう可能性もあるので注意してくださいね。そこでまずは、自分と結婚すると彼にとって何かいいことがあるのか考えてみましょう。例えば、おいしい手料理を食べられるということや、共働きをして一緒に家計を支えるということなど、現実的に自分が出来そうなことを挙げていきましょう。そして、二人で一緒に生活していくために自分が努力している姿勢を見せていきます。そうすることで、結婚する自信を持たせてあげることが出来るかもしれませんよ。

彼の周りの人と仲良くなる

彼の家族に会って、いい印象を与えられるようにすると結婚が近くなるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.