恋愛情報『助産師「妊娠は病気じゃないんだから!」陣痛で動けないのに辛辣すぎる一言→反論もできない状況にイライラが募るだけ…!』

2023年1月25日 16:00

助産師「妊娠は病気じゃないんだから!」陣痛で動けないのに辛辣すぎる一言→反論もできない状況にイライラが募るだけ…!

助産師「妊娠は病気じゃないんだから!」陣痛で動けないのに辛辣すぎる一言→反論もできない状況にイライラが募るだけ…!


女性同士なのに陣痛や生理に関するつらさが分からない。
そんな残念な人は実際に存在するようです。
今回は陣痛や生理に関して、同性の女性から残念すぎる発言をされたというエピソードを2選ご紹介します!

つらさが分からない女性上司
私の職場は女性がかなり多く、男性上司はセクハラやパワハラと言われないように非常に気を遣って仕事をしています。
その影響もあるのか女性上司の方が厳しくて、生理痛やつわりで休む人がいると「そんなことで休むのはおかしい」といつも文句を言うのです。
男性は生理痛やつわりのつらさが分からないため何も言いません。
その女性上司は生理痛も軽く、つわりも軽かったため他の女性のつらさが分からないよう。
こんな女性こそが最も厄介だなと思います。
(女性/会社員)

同性なのに気遣いもないのが信じられない!
自分がつらくないから他の人もつらくないとは限りませんよね。

同性なのに気遣いがないのも最低かも…。

いろんな意見を聞いて、女性上司が認識を改めてくれることを祈りましょう!
同性でも理解し合えない残念な人はたくさんいるよう。
相手を変えるのは難しいかもしれませんが、いつか彼女たちも自分の発言を反省する日が来るかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.