恋愛情報『別れたくないけど同棲はやめたい…!上手に同棲解消する方法はこれ』

2019年11月9日 19:00

別れたくないけど同棲はやめたい…!上手に同棲解消する方法はこれ

目次

・仕事の忙しさを伝える
・家族を理由にする
・相手に甘えてしまうということを伝える
・結婚のための前向きな解消と伝えることが大切
別れたくないけど同棲はやめたい…!上手に同棲解消する方法はこれ1画像
同棲を始めた頃はよくても、徐々に一人の時間が欲しくなったり同棲を解消したくなることもあるのではないでしょうか。別れることなくうまく解消するためには、コツがあります。

仕事の忙しさを伝える

自分の気持ちで同棲を解消したいということに変わりはありませんが、仕事が忙しいという理由は相手を納得させることができる理由の一つと言えます。仕事が忙しく時間のすれ違いもあり、合わせてもらうことに悪いと感じるという理由や、仕事で帰宅が難しい日があるなど、仕事が理由となれば相手も仕方ないと納得してくれるのではないでしょうか。

家族を理由にする

どうしても自分の意思で解消したいとは言い出せないという時には、家族のことを理由にするというのも一つの手段です。祖父母の介護をサポートしなくてはならないので、実家やその近くに住むという理由となれば、相手も何も言えなくなってしまうのではないでしょうか。そういった理由に無理がある場合には、家族に同棲をやめろと言われたと伝えるのも一つの方法です。家族が絡んでくるとなかなか強く同棲解消を反対できないというのは、当然の心理といえます。

相手に甘えてしまうということを伝える

一緒に暮らすことで、だんだん相手に気を使わなくなってしまったり、相手にしてもらえることが当たり前という考えも生まれてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.