恋愛情報『初デートで彼が食事を奢ってくれない理由とは?』

2019年11月12日 19:00

初デートで彼が食事を奢ってくれない理由とは?

何回か会うようになるうちに自然に奢ってくれることもあるかもしれませし、彼とまたデートする機会があればあまり深く考えずにデートを楽しみましょう。"

3. あなたを男性と対等でいたいタイプの女性と思っている

初デートで彼が食事を奢ってくれない理由とは?2画像


女性でも、男性から奢られることを好まない人もいます。常に男性とは対等な関係でいたいと思い「対応な立場で付き合いたいから、男性から奢ってもらわなくていい」と考えている女性もいるのです。
特に自立した大人の女性は、彼から見てそのタイプの女性に見えている可能性があります。そのため、彼はあえて割り勘にしているのかもしれません。あなたがそういうタイプではない場合、付き合っていくうちに本当のあなたがわかれば、彼もだんだんと気にしないようになるはずです。

4. お金に余裕がない

学生や若い社会人はまだ収入が少なく、単にあまりお金がないから女性に奢ることができないということも考えられます。本当は女性にスマートに奢ってあげたいけれど、自分の生活もあるしあまり無理はできないと思っているのかもしれません。
とはいえ、それだけ現実的な金銭感覚を持っていると考えれば、堅実な男性であるともいえます。あなたが必ず奢ってもらわないと嫌というわけでなければ、お付き合いする相手として考えてもいいのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.