恋愛情報『「毎回割り勘男子」が結婚に向いている理由』

2019年11月12日 19:00

「毎回割り勘男子」が結婚に向いている理由

目次

・見栄を張らずムダ使いをしない
・浪費家の可能性が低い
・計画的に貯金をすることができる
・そうはいってもこんな割り勘男子には注意!
「毎回割り勘男子」が結婚に向いている理由1画像


デートが毎回割り勘だと「いつも割り勘なんてケチな男!」と感じる女性も少なくないでしょう。しかし、毎回割り勘男子は結婚に向いているのです。その理由を考えてみましょう。

見栄を張らずムダ使いをしない

何かとカッコつけたがることが多い男性は、本当はお金がなくても女性の前では全部おごってくれることもあるでしょう。しかしそういった男性は見栄っ張りで、結婚してもお金に余裕がなくても後輩などにおごったり、何かというと多めにお金を出すタイプの男性かもしれません。
見栄を張らない男性はきちんと自分の家計を把握したお金の使い方をするので、家計を火の車にすることもありません。

浪費家の可能性が低い

デートでも高級レストランばかり連れて行ってくれたり、高級品を身につけている男性は素敵に思えますが、浪費家である可能性もあります。収入に見合ったお金の使い方をしてれば問題ないのですが、少し無理をしてでも良いものを食べたり、高級品を買ったりしてしまうタイプの男性もいます。結婚を考えると堅実な金銭感覚を持っていることも大切なことです。
浪費家の男性と堅実な男性、どちらが結婚に向いているかは一目瞭然ですね。

計画的に貯金をすることができる

「毎回割り勘男子」が結婚に向いている理由2画像


デートでもいつも割り勘にする男性は、計画的にお金を使うタイプで、お給料をもらっても全て使ってしまうのではなく、必要なお金を計算して計画的に貯金をしているという人も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.